お支払い方法についてこのページを印刷する - お支払い方法について

退院手続きについて

退院は主治医の許可が必要です。退院会計の準備ができましたらお知らせいたしますので、病室でお待ちください。退院のお支払いは原則退院当日となります。お支払いを完了すると退院手続完了通知をお渡しします。入院病棟の看護師にお渡しください。

入院費の料金について

入院中のお支払いは、毎月末に1ヶ月分を取りまとめ翌月10日以降の平日に請求書をお渡ししています。請求書がお手元に届きましたら、速やかにお支払いください。
退院時のお支払いは、前項「退院手続きについて」をご覧ください。
お支払いは請求書に書かれた納入期限までにお願い致します。納入期限までのお支払いができない場合、事前に5番・6番会計窓口へお申し出ください。

お支払場所


※クレジットカード、デビットカードでのお支払いも承っております。

※銀行振り込みによるお支払いも承っておりますが、振り込み手数料
は患者様のご負担となりますのでご了承下さい。

※お支払い済みの領収書は再発行ができません。所得税の医療費控除
や高額医療費を申請するとき等に必要ですので、大切に保管してく
ださい。

※退院日に診療費の確定ができなかった等の理由で、診療費の請求を
追加させていただく場合もあります。予めご了承ください。

診断書・証明書等について

診断書や証明書などの書類記入の依頼は、退院日(土日祝等休日に退院の場合はその直前の平日)に「1番入院受付」窓口にて承ります。書類の記入が済みましたら、病院からお知らせいたします。書類の記入は医師のスケジュール等により時間がかかる場合もございます。ご了承ください。
※「休日・夜間受付」窓口では、書類記入の依頼は致しかねます。ご注意ください。
長期に渡って入院を継続している患者様においては、診断書・証明書の記入は病棟で承ることができます。病棟看護師にお申し出ください。郵送による診断書、証明書の受付は致しかねます。ご了承ください。