懐かしのナポリタンこのページを印刷する - 懐かしのナポリタン

10月17日昼食の特別メニューは、懐かしの「ナポリタン」



夢の病院食「特別メニュー」今回は昭和のレトロ情緒を思い起こす
洋食メニュー、「スパゲッティーナポリタン」です。

献立担当者がこだわったのが「ウインナーソーセージ」
ナポリタン仕様に吟味した厳選品です。

調理師学校卒業後、この道一筋40年、当院で患者さんのお食事作りをしてきた
ベテラン調理師の力作です。この他、ワカメを中心にのせた生野菜サラダ、
セロリの香り高いジュリエンヌスープ、生パイナップルを提供しました。
主食がめんやパンの献立は、毎回好評を博しています。

召し上がられた方の感想
  • とても美味しかったです。麺料理が好きなので、入院中に食べることができて、うれしかったです。セットメニューも豪華で、レストランのランチに行った気分になりました。量が多くて残してしまい、すみません。ごちそうさまでした。
  • 先ず、量の多さに圧倒されました!!! パスタの茹で加減も味付けも最高!!! 知らぬ間に完食してました・・・。入院以来、完食は3回くらいかなーーーーどうもあまり。ご馳走さまでした。

担当した調理師に文面を見せて読み上げたら、大きな体を丸め、
「いつもと同じだよ」
と言って、恥ずかしそうに逃げて行きました。

こんな調理師たちが厨房で働いています。感想をお寄せ頂き、
ありがとうございます。これからも頑張ります。