女性医師の復職支援このページを印刷する - 女性医師の復職支援

院内保育園

  1. 当院では病院敷地内に「かすみ保育園」を設置しています。
  2. 生後9週目から就学前までの児を保育しています。
  3. 病院から保育費の補助が出ます。

育児短縮勤務

就学前のお子さんがいる場合、常勤職員のまま、1週当り19時間25分~24時間35分の範囲内で、勤務日と勤務時間を決めて働くことが出来ます。給与や賞与は、勤務時間に応じて支給されます。
昇給・昇格は通常勤務の職員と同様です。共済組合(保険・年金)に加入できます。

保育時間

  1. 1歳未満のお子さんがいる場合、授乳などのため、1日2回それぞれ30分の保育時間が認められます。
  2. 院内保育園に託児していれば、勤務時間内に授乳しに行くことができます。
  3. 保育時間は特別休暇として認められ、給料の減額はありません。

育児時間

  1. 就学前のお子さんがいる場合、子供の療養のため、1日最大2時間の育児時間が認められます。
  2. 育児時間は30分単位で2時間まで取得できます。
  3. 例えば、通常勤務時間8:30~17:15のところ、育児時間を使って8:30~15:15勤務にできます。

当直業務について

  1. 1歳未満のお子さんがいる場合、深夜勤務および休日勤務の免除を申請できます。
  2. お子さんが1歳以上の場合、通常勤務者であれば当直業務を担当しますが、夜間当直が難しい場合、土日の日当直を担当したり、ご相談に応じます。

当院で働きませんか?

  1. オンコールや入院担当、外来業務など、詳しい勤務内容については、直接ご相談下さい。
  2. 子育て中でも働きやすく、医師として活躍できる場を提供し、キャリアを継続できるよう、サポートいたします。
常勤医師募集要項